2009-01-01から1年間の記事一覧

3.4限

帰りたい。つまらない。

寒くなって朝布団から出たくない…(´Д`) 最近は学校がつまらなく、他に熱中できるコトもないので憂鬱な毎日を過ごしています。今まで追われる生活をして自分にとって時間があることが少しストレスになっているみたいです。

Cafe nova

10月20日 Cafe novaでの Little running tour というライブに行ってきました♪The hand/ICHI/和田英夫/福島諭ものすごく楽しかったです。普段人の集まらない夜の新発田駅前にこんなに人がいるのかと驚いてしまいました。わらhttp://www.myspace.com/thehan…

久しぶり!!

ものすごい久しぶりに日記書きます!2ヵ月以上書いてなかったかな。ここまでずっと書いてないと何を書いたらいいかわかりませんw 明日から基礎看護学実習?が始まります。緊張するけど楽しみ♪事前学習頑張らなくちゃ。時間たくさんできたし、またこの日記復…

人生を変える100の質問

人生を変える100の質問作者: 宇佐美百合子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る買ってみたこんな一冊で人生が変わることができるなら誰も悩んだりしないでもなぜかそれを願…

逃げる

傷つくのが怖い傷つくことから逃げる自分が傷つくのが怖いから人を傷つける人を傷つけることは自分も傷つくこととなる悪循環

夜が明ける

空が薄明るくなってく新聞配達のバイクの音からすのおはようの挨拶せみのおはようの挨拶「おはよう」「おはよう」あなたと毎朝この会話で始まりたい空は明るくなるけれど本当に夜は明けるのでしょうか

不安

お酒を飲むと眠れなくなるのを知っていながらついつい…眠れなくなるといろんな不安が頭の中で沸き上がってきて余計眠れなくなる…

人生

それぞれの人に それぞれの人の人生がある一つ一つ違っていて、一つ一つがかけがえのないもの ファム―女として、女優として作者: BANANA BOAT CREW出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2002/10/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

問題解決

恋愛が続く方法より ☆じっくり話し合うこと 恋愛の問題が生じたとき、解決策を教えてくれる人はたくさんいる。しかし、人はみな、複雑で個性的な存在。自分の恋愛についてもっともよく知っているのは自分であり、どんな仲のいい友達ですら理解できないことが…

一段落

やっと落ち着いてきました。バイトは楽しいし、学ぶことも多いし、頑張った分お金が多くもらえるのでそれなりに達成感もあります。けれどもいつもよりシフトが増えると少し体力的に無理がきますね。勉強にも集中できません。 バイトは今月で終了。これからは…

うまくいく恋愛の条件を満たすこと

二人が次の条件を満たす必要があります・相手の目標を大切にしている・相手に誠意を尽くし、お互いが対等である・共通のルールに基づいて行動している・相手を尊敬し信頼している・自分らしくいられる・同じ倫理観と価値観を持っている以上の条件を満たせば…

課題

明日の看護過程の授業の課題しなければ。看護計画立案の最終段階。看護目標を決定して、具体策を考えます。意外とこれが楽しい。今は実際に患者さんに会って計画しているのではなくて、バーチャルの患者さんなので気合いは入らないけれど。本当に患者さんを…

恋愛がつづく方法

恋愛がつづく方法作者: ジェリー・ミンチントン,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2006/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るこの本は恋愛に関してだけではなくて、どんな人間関係にも通じること書いてあ…

言葉

ヒトは自分の気持ちを言葉にする能力を持っている。ヒトにはそれを上手く使いこなせる者とうまく使えない者がいる。上手く使いこなせれば他人に自分の考えを伝えやすいかもしれない。でも、非言語的コミュニケーションの研究者 レイ・L.バードウィステルに…

パソコン

私、全然PCの使い方がわかってないんです。学校のレポート書いたり、こんな風に気ままに日記書いたりするだけ。もっとネットを使っていろいろできるんだろうなぁとは思うのですけど、いろんな情報がクモの巣状に行き交っているのだからもっといろんな情報…

小さな幸せ小さな思い出

友達がディズニーランドのお土産をくれました。これはそのお土産の空袋なんですけど、かわいくて捨てられないんです。 嬉しいことがあったり悲しいことがあったり悩んだり泣いたり笑ったり… 小さい幸せを積み重ねることはいいことだなってふと思いました。 …

自転車

自転車を雑誌見たりネットで探したりしてみたのですが、自分の欲しい自転車というのは雑貨の部類に入ることがわかりました。でも雑貨屋さんに売っている自転車はなんだか乗り心地が悪そう…でもやっぱり雑貨屋さんに売ってるようなレトロな感じの自転車がいい…

新潟タウンナビ

新潟知ろうと思って『新潟タウンナビ』買ったんです。[rakuten:book:12884032:detail]新潟駅周辺・古町・万代をもっともっと知って、新潟街っこになりたくて♪駅前と万代はわりと知ってるんだけどね。 よし!!決めた!!ミニベロ買う!!おしゃれでかわいくてかっ…

五月病

五月生まれの私は五月病という言葉を知らないんです!!五月になると元気になってしょうがない!!今月は学校に行っているかバイトをするか人と会っているか…一人で過ごす時間の9割は睡眠時間だった気がします。今日で五月も終わり。

ふむふむ

最近やっとこたつがなくてもやっていける時期になりましたね。 この2冊読み終わりました。ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 46回この商品を含むブロ…

文章を書くこと

私は自分の考えを論理的に文章にすることが苦手です。その瞬間自分が思ったことを口にしたり文章にしたりすることは簡単にできますが、なにかあるテーマについて思うことを○○○字で書きなさいとかいったものが苦手。自分がそのテーマについて考えがないわけで…

精神看護学

4/10にあった精神看護学の授業内容をまとめてみようと思います。精神看護学を教えてくださるY先生はとにかくマイペースでユーモアのある方です。段取りがよく、一つ一つの物事をしっかりこなしているのでとても尊敬しています。そして授業は全員がY先生の世界…

Francais

ちょっと気が向いたのでフランス語勉強してみました。まずはALPHABETアルファベABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ ア ベ セ デ ウ エフ ジェ アッシュ イ ジ カ エル エム エヌ オ ペ キュ エール エス テ ユ ヴェ ドゥブルヴェ イクス …

spring vacation

しばらく放置していました。うちの日記なんて所詮こんなもん。(笑) 春休みを振り返って… 今回の春休みは課題がない分たくさん遊んでたくさんの人と会ってとっても楽しい長期休暇でした。☆16・17日☆ 技術試験追試験と特別試験のために学校にこもりっきり…

Wedding

昨日は友達と一緒に結婚式場へ行き、wedding dressの試着イベントに行ってきました。dressを試着しブーゲやアクセも借りて、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。式場でのランチも付いて全部で500円。女の子にとっては最高のイベントですね。ランチ…

バレンタイン

いろんな人からチョコいただきました。ありがとうございます。昨日の夜からかなり冷え込んでますね。カゼをひかないように気をつけましょう。

ぶらり旅

今日は天気もよく、暖かかったのでお散歩してきました。こんなに歩くとは思ってなかったのでパンプス履いていったら足の小指が可哀そうなことになっています。1時半に家を出て、中央町の市民文化会館辺り→御幸町→新発田駅→大手町→住吉町の猿橋中のわきを通っ…

13日の金曜日

久しぶりに少し気持ちのゆったりできる金曜日。 学校が終わってからvilage vangoardへ行ってこの本を買ってきました。 一人暮らしを始めてからというもの、なかなかcafeに行く時間がないのでこの本を読んで少しでもおしゃれな雰囲気を楽しみたいです。 これ…

古町

西堀前通り・古町通り・東堀通り 9番町昨日は夜の新潟を満喫しました。 ☆1件目『あきよし』 やきとり屋です。入った瞬間「わぁぁ(>∀<)」 活気があって、おしゃれ感とかまったくなくて、ごちゃごちゃしてて、 そこにいるだけで酔っちゃいそうな雰囲気でし…