妊娠初期 〜外出すると爆発する食欲〜

妊娠初期 〜外出すると爆発する食欲〜 妊娠初期の話をします。 『THE 悪阻』っていう悪阻はなくて 何より初期は食欲が止まらなかったーー 空腹に耐えられないというか 「食べたいーーー!!!!」ていう気持ちがすごかったわ。 仕事中とか家にいる時はまだま…

1  妊娠まで 〜思ってたんと違う!予想以上の精神的ダメージ〜

妊娠まで 〜思ってたんと違う!予想以上の精神的ダメージ〜 私が妊娠するまでのお話をしましょう。 時を遡って新婚ほやほやの30歳、もともとPMS(月経前症候群)があったのが強くなってきていました。生理数日前は情緒不安定がきつく、めまいや集中力が低下…

出産、育児スタート

久しぶりに書いてみようと書いてみてはまた間が空いて・・・ ふふふ。まぁ気ままにいきましょう。 さて、この度出産を経験しましたので、各時期を振り返っていこうと思います。 よくあるありふれた体験談、とてもつまらない話です。 テーマ 1 妊娠まで 〜思…

妊婦スポーツの安全管理基準

妊婦スポーツの安全管理基準(2019) 日本臨床スポーツ医学会 産婦人科部会 より抜粋。 母児の条件 現在の妊娠経過が正常で,かつ以下の条件を満たしている. 1)後期流産・早産の既往がないこと. 2)偶発合併症,産科合併症がないこと. 3)単胎妊娠で胎児…

このブログを読み返してみて

数年ぶりにブログを開いてみて振り返り。 恋愛に関して 自分の中で恋愛はかなり比重が置かれていて、自分を変化させる要素になっているようだ。何人かの男性と付き合った。たくさんの楽しい・嬉しい・幸せの気持ちを感じて、悩み・傷つけて・傷ついて失敗を…

再出発

2019(令和元年)8月10日 入籍 2020(令和2年)5月24日 結婚式 2020(令和2年)9月1日 妊娠発覚 趣味:クライミング ビール コーヒー 職業:看護師(10年目) 妊娠してからの体の変化やいろんな思いをを綴っていく。 2020年8月31日 休み(4w3d) すでに高温期続い…

なぜ年上がいいかって・・・

なぜって、ただ、自分がわがままで、優柔不断で、性格がめんどくさくてそれを受け止めてくれるような人が年上に多いそれだけなんだろう。 自分はわがままである。

信じる

キリスト ブッダ アリストテレス 釈迦・・・ん?宗教は詳しくもないし世界にどんな神がいて誰がどの神を信じているかなんてものはあまり興味のないことだけれど 自分は何を信じて生きているのかと考えると、思うことがある。 自分を信じるということは、自分…

久しぶり!

なんて久しぶりの日記なんだろう。昔の記事から全部見直して、今の自分を見直してみました。 記事を呼んでみておそらく、ここ1年くらいの私は最低な人間だったようです。 今はいい奴なのかと言われたら、そうでもないですが、まだましです。 1年経って少し…

人を傷つける

傷つけてしまったよね。たぶん。 あんなに怒ってしまうなんて思わなかった。そんなに本気で想ってくれてるなんて思わなかったよ。 いろんな女の子といろいろあったみたいだからその中の一人だと想ってた。結局、君のこと信じることできなかったんだと思う。…

大人

社会に出て自分は大人になった気がしてた。社会に出てみたら周りは大人大人大人大人…。自分は子供なんだと自覚する。 そして自分はそんな大人達の仲間になった。 しかし、そこで大人になるとは 「汚れる」ことである気がしてならない。数年前から薄々とは気…

友達以上、恋人未満は幸せ?

「ねぇ、私のこと好き?」「好きだよ」 「なんだよ」「私たちって友達?」「うん。そうなんじゃないの。」 「むなしいって思う?こういうこと。」「俺は楽しいけどね、楽だし。」 「じゃあ、ずるいって思う?」「どうしたんだよ。責めるようなこと言うなよ」…

ついに

こんな日が来ることはわかってた。 どこかで終わりが見えてたし、自分の中でももう終わりだなって思ってたから。 でも また、最後まで信じてたのはこっちのほうだった。最後まで信じてしまうと結局傷つくのが自分。 また、新しい恋愛できるかな。これからの…

time

一人になった時が一番自分を見つめられる。 一人で語り始める。 初めまして新しい私 これからどんな人になっていくの? 自分を見つめなおそう。 私は悪い女?あんなに素敵な人を自分から遠ざけた。 彼の周りにはもっと素敵な人がいるのだからすぐにいい人み…

なにこれ

何を求めてるんだろうこんなにコメントつけて、この記録そんなにダメだった?コメントに対して全然返答できない自分にもイライラするけどもぅやりたくない前に進みたいの同じ人のことダラダラ考えてたくないこの考えが根本的にだめなんだよねそれはわかって…

夜は

集中力がものすごく発揮されるときとその反対のときがある 集中力もっと上げたい…。

見つけていこう

自分の看護観 6月くらいにはきちんと人に言えるくらいの看護観を持っていたい。ただ記録を終わらせることだけ考える実習じゃなくて自分にとっての看護はどういうものなのか模索していきながらの実習にしていきたい。 自分の看護観見つける前に人の看護観も…

ファッション

買い物に行くことが少なくなって、服を見ることが少なくなって、自分が着たい服が何なのかわからなくなってきた。着たい服が分からないということは自分を見失っているということ。 買い物に行くことが少なくなった理由は、新潟市のほうに行く機会が少なくな…

休憩時間

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=18774この記事を読んで。 前年よりもうつ病などの精神疾患で休職する公立学校教員が増えているという記事。増えているのは公立学校教員だけでなくて、どの職種でも言えることなんだろうね。どうして増えている…

3.4限

帰りたい。つまらない。

寒くなって朝布団から出たくない…(´Д`) 最近は学校がつまらなく、他に熱中できるコトもないので憂鬱な毎日を過ごしています。今まで追われる生活をして自分にとって時間があることが少しストレスになっているみたいです。

Cafe nova

10月20日 Cafe novaでの Little running tour というライブに行ってきました♪The hand/ICHI/和田英夫/福島諭ものすごく楽しかったです。普段人の集まらない夜の新発田駅前にこんなに人がいるのかと驚いてしまいました。わらhttp://www.myspace.com/thehan…

久しぶり!!

ものすごい久しぶりに日記書きます!2ヵ月以上書いてなかったかな。ここまでずっと書いてないと何を書いたらいいかわかりませんw 明日から基礎看護学実習?が始まります。緊張するけど楽しみ♪事前学習頑張らなくちゃ。時間たくさんできたし、またこの日記復…

人生を変える100の質問

人生を変える100の質問作者: 宇佐美百合子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る買ってみたこんな一冊で人生が変わることができるなら誰も悩んだりしないでもなぜかそれを願…

逃げる

傷つくのが怖い傷つくことから逃げる自分が傷つくのが怖いから人を傷つける人を傷つけることは自分も傷つくこととなる悪循環

夜が明ける

空が薄明るくなってく新聞配達のバイクの音からすのおはようの挨拶せみのおはようの挨拶「おはよう」「おはよう」あなたと毎朝この会話で始まりたい空は明るくなるけれど本当に夜は明けるのでしょうか

不安

お酒を飲むと眠れなくなるのを知っていながらついつい…眠れなくなるといろんな不安が頭の中で沸き上がってきて余計眠れなくなる…

人生

それぞれの人に それぞれの人の人生がある一つ一つ違っていて、一つ一つがかけがえのないもの ファム―女として、女優として作者: BANANA BOAT CREW出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2002/10/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

問題解決

恋愛が続く方法より ☆じっくり話し合うこと 恋愛の問題が生じたとき、解決策を教えてくれる人はたくさんいる。しかし、人はみな、複雑で個性的な存在。自分の恋愛についてもっともよく知っているのは自分であり、どんな仲のいい友達ですら理解できないことが…

一段落

やっと落ち着いてきました。バイトは楽しいし、学ぶことも多いし、頑張った分お金が多くもらえるのでそれなりに達成感もあります。けれどもいつもよりシフトが増えると少し体力的に無理がきますね。勉強にも集中できません。 バイトは今月で終了。これからは…