2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を書くこと

私は自分の考えを論理的に文章にすることが苦手です。その瞬間自分が思ったことを口にしたり文章にしたりすることは簡単にできますが、なにかあるテーマについて思うことを○○○字で書きなさいとかいったものが苦手。自分がそのテーマについて考えがないわけで…

精神看護学

4/10にあった精神看護学の授業内容をまとめてみようと思います。精神看護学を教えてくださるY先生はとにかくマイペースでユーモアのある方です。段取りがよく、一つ一つの物事をしっかりこなしているのでとても尊敬しています。そして授業は全員がY先生の世界…

Francais

ちょっと気が向いたのでフランス語勉強してみました。まずはALPHABETアルファベABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ ア ベ セ デ ウ エフ ジェ アッシュ イ ジ カ エル エム エヌ オ ペ キュ エール エス テ ユ ヴェ ドゥブルヴェ イクス …

spring vacation

しばらく放置していました。うちの日記なんて所詮こんなもん。(笑) 春休みを振り返って… 今回の春休みは課題がない分たくさん遊んでたくさんの人と会ってとっても楽しい長期休暇でした。☆16・17日☆ 技術試験追試験と特別試験のために学校にこもりっきり…