spring vacation

しばらく放置していました。うちの日記なんて所詮こんなもん。(笑)

春休みを振り返って…
今回の春休みは課題がない分たくさん遊んでたくさんの人と会ってとっても楽しい長期休暇でした。

☆16・17日☆
技術試験追試験と特別試験のために学校にこもりっきり。

☆19日☆
高校時代のバスケ仲間と会って、一緒にご飯食べたり車でスタバ行ったりラーメン屋行ったり…やっぱり苦しいこと一緒に乗り越えて笑い合った仲間っていつまでたっても結びつき強いと感じました。今度はまた車乗って温泉行く予定。

☆20・21日☆
同じアパートの1階から2階へ移動するための準備。本当は最初から2階の部屋に移ってればよかったのは後悔しているし段取りとか悪かった自分が悪いとは思うけれど、本音を言うと学校が決まった時点で一人暮らしを認めてくれなかった人達に文句を言いたい気もします。いろいろお世話になっているのでこんなこと本人たちの前じゃ言えないのですが。

☆22日☆
朝から夕方までバイト、終わった後は彼に車で迎えに来てもらって実家に帰りました。ちょうど単身赴任の父も帰ってきててナイスタイミング。夕飯をごちそうになって、自転車を車に積んでmy homeに帰宅しました。

☆23日☆
この日もさーっと荷物の整理なんかをして、夕方からバイトに行きました。帰りは駅まで彼に迎えに来てもらって一緒に帰宅。夜道を一人で歩くのはどうしても心細いし怖いので誰かいてくれると安心します。

☆24日☆
引っ越し当日。新潟まで新しい部屋の鍵をとりに行って、my homeに戻ってきて引っ越し開始です。新しい部屋に入った瞬間ものすごい異臭がして、部屋に飛び込んだら冷蔵庫と電子レンジが腐っていました。すぐ業者に連絡して新しいものに取り換えてもらいました。荷物運びは意外とスムーズに進んでお昼寝。疲れていたからなのか爆睡しました。目が覚めて、今度は引っ越しの準備でなく旅行の準備をしました。この日の夜から29日の朝まで彼と二人で関東の方に旅行に出かけます。
新潟まで電車で行って、『あしながおじさん』というピザが自慢の居酒屋さんへ行き、夜行列車の時刻までまったりしました。

☆25日☆
夜行列車の中ではぐっすり眠れたので体調万全で旅行スタート!!

東京都八王子市の南大沢にあるアウトレットパーク
なにもかも安い!!!めがね、スニーカー、服…いろいろ買いました。

☆26日☆

Tokyo Disney Sea
アトラクションにはあまり乗らないで、ショーをたくさん見て過ごしました。
いろいろなものを見て聞いて買って、満足です。

☆27日☆
そろそろ疲れが見え隠れ…午後からお台場へ行きました。
フジテレビ・アクアシティお台場ソニープラザや倉式珈琲などなどのあるメディアージュ・台場一丁目商店街やフランフランフランなどなどのあるデックス東京ビーチ
夕食はレインボーブリッジや高層ビルを望みながら優雅なひとときを過ごしました。
帰りは二人で疲れが最高点まで達した感じがしました。

☆28日☆
私の疲れマックスだったため、夕方までホテルで休息しました。ぐっすり寝たら体力万全に回復。新宿まで行って、ぐるぐるして、東京駅にある丸善(日本で2番目くらいに売り場面積の広い本屋)に行きました。新潟のジュンク堂も大きいですが、比べ物にならないくらいの大きさです。土地狭いので、4フロアに分かれていて本達がびっしり隙間なく並べてありました。本屋ごと買いたいくらいです。
夜行列車で新潟に向かいました。

☆29日☆
この日は最悪でした。早朝家に帰宅して、バイトがあるため2時間ほど睡眠をとり、だいたい時間どおりに駅に到着し、電車に乗り込みました。
電車が発車してから新潟行きでなく新津行きにの電車に乗ってしまったことが判明し、もう後戻りはできずにバイト遅刻決定。バイト中もさんざんなことばかりで、この日の運勢はよくなかったのかと思います。
夜は彼とゆっくり話しながら、いつの間にか意識を失っていました。

☆30日☆
彼とお別れ。遠距離だからまたしばらく会えなくなるのは寂しいけれど笑顔でさよならしました。
その後、また高校の部活の仲間で集合。
そしてその後、現在の学校の仲間と朝までカラオケで盛り上がりました。

☆31日☆
一日中睡眠

☆4月1日〜3日☆
予定はバイトだけで、ひとりで過ごす時間が増えたのでこの3冊を読み終えました。休み中にこれら3冊全部読めたらいいなと思っていたから満足です。

チーム・バチスタの栄光

ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)

部屋も少し片付けてすっきりしました。

もうすぐ学校が始まります。ひとまず狂った体内時計をどうにかしなければいけない気がします(笑)