2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいく恋愛の条件を満たすこと

二人が次の条件を満たす必要があります・相手の目標を大切にしている・相手に誠意を尽くし、お互いが対等である・共通のルールに基づいて行動している・相手を尊敬し信頼している・自分らしくいられる・同じ倫理観と価値観を持っている以上の条件を満たせば…

課題

明日の看護過程の授業の課題しなければ。看護計画立案の最終段階。看護目標を決定して、具体策を考えます。意外とこれが楽しい。今は実際に患者さんに会って計画しているのではなくて、バーチャルの患者さんなので気合いは入らないけれど。本当に患者さんを…

恋愛がつづく方法

恋愛がつづく方法作者: ジェリー・ミンチントン,弓場隆出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2006/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見るこの本は恋愛に関してだけではなくて、どんな人間関係にも通じること書いてあ…

言葉

ヒトは自分の気持ちを言葉にする能力を持っている。ヒトにはそれを上手く使いこなせる者とうまく使えない者がいる。上手く使いこなせれば他人に自分の考えを伝えやすいかもしれない。でも、非言語的コミュニケーションの研究者 レイ・L.バードウィステルに…

パソコン

私、全然PCの使い方がわかってないんです。学校のレポート書いたり、こんな風に気ままに日記書いたりするだけ。もっとネットを使っていろいろできるんだろうなぁとは思うのですけど、いろんな情報がクモの巣状に行き交っているのだからもっといろんな情報…

小さな幸せ小さな思い出

友達がディズニーランドのお土産をくれました。これはそのお土産の空袋なんですけど、かわいくて捨てられないんです。 嬉しいことがあったり悲しいことがあったり悩んだり泣いたり笑ったり… 小さい幸せを積み重ねることはいいことだなってふと思いました。 …

自転車

自転車を雑誌見たりネットで探したりしてみたのですが、自分の欲しい自転車というのは雑貨の部類に入ることがわかりました。でも雑貨屋さんに売っている自転車はなんだか乗り心地が悪そう…でもやっぱり雑貨屋さんに売ってるようなレトロな感じの自転車がいい…

新潟タウンナビ

新潟知ろうと思って『新潟タウンナビ』買ったんです。[rakuten:book:12884032:detail]新潟駅周辺・古町・万代をもっともっと知って、新潟街っこになりたくて♪駅前と万代はわりと知ってるんだけどね。 よし!!決めた!!ミニベロ買う!!おしゃれでかわいくてかっ…