古町

西堀前通り・古町通り・東堀通り 9番町

昨日は夜の新潟を満喫しました。



☆1件目『あきよし』
やきとり屋です。入った瞬間「わぁぁ(>∀<)」
活気があって、おしゃれ感とかまったくなくて、ごちゃごちゃしてて、
そこにいるだけで酔っちゃいそうな雰囲気でした。
おしゃれなお店も好きだけど、こういう居酒屋大好き。
夏に京都に行ったときに行った河床のあるお店と似ているお店でした。
ビールもやきとりもおいしかったし、最後に食べたポテトフライがめちゃくちゃおいしかったです。
ひさしぶりにレバーを食べて、鉄分補給しました。



☆2件目『ぢどりあん
ここのお店はとても楽しかったです。お店の方が羽賀けんじそっくりさんでした。
壁に「何かを精一杯やってみて 失敗しても成功してもどちらもすばらしい」
って書いてありました。いい言葉。そこでもビール飲んでたから
舌がびりびり。たこ焼き風のホットケーキみたいなデザート食べて、
あんずカルピス飲んみました。酔っぱらってるから自分何言ってるかよくわかんなくなってきたけれど
気分よかったのでオッケーです。



☆3件目『石や嗟』
ラーメン屋さんです。行ってみたいな〜と思ってたので今回いけてよかったです。
スープがとろっとろしていました。味はけっこう濃かったです。
ビールのせいで味覚はおかしかったと思いますが…



☆帰り
路上で女の人がバンプの曲を歌っていました。すごくきれいな声だったので聞き入ってしまいました。
YUIみたいでかっこよかったです。


もう電車は動いてない時間だったので、タクシーで新潟駅前まで行って東横インに泊まりました。
フロントで「ただいま」っていうと300オフなのは知っていたけれど、
恥ずかしくて言えません。0時を過ぎていたのでシングルで一泊4095円です。
部屋に入って即行寝ました。



一人暮らししてなかったらこんなことはできません。
夜の古町は意外と活気がありました。8時ころ道には人が全然いないし、
古町はもう人いなくてダメなのかなーなんて思ってたのは勘違いで、
そのころはみんな店の中にいるか、まだ行動してなかったんですね。



いろんな話をしたり、いろんなものを飲んだり食べたりして、とっても楽しい夜を過ごしました。

来週からの実習の事前学習をがっつりやらねば。