ぶらり旅

今日は天気もよく、暖かかったのでお散歩してきました。

こんなに歩くとは思ってなかったのでパンプス履いていったら足の小指が可哀そうなことになっています。

1時半に家を出て、中央町の市民文化会館辺り→御幸町新発田駅→大手町→住吉町の猿橋中のわきを通って→大手町で西新発田高校の裏を通り、新発田城→城北町→7号線にでて緑町と中田町→新富町→家に着いたら5時半ころでした。

新発田の町ってこんなにいいところなんだな。城下町なだけあって古くからやっているようなお店があって趣がありました。まぁ店閉めている所とか営業しているのかいないのかわからない店多かったですが。そしてなんとも運命的な出会いがありました。


車の通りの多い住宅街をとおっていると、道路の向こう側の倉庫におしゃれな家具たちが並んでいます。「あれ?」っと思い、道路を渡って近づいていくと音楽も聞こえてきます。少しのぞいていたら、背の高くてスタイルのとてもよい20代後半くらいの男性が出てきました。いろいろ話したあと、店のわきにある小さな小さな暖かい事務所に上がらせてもらいました。

このお店はバリ輸入家具、インテリア販売のお店『新潟noa-noa.』
男性の名前は曽我祐介さん。一人でお店やっていて、openしてまだ2か月だそうです。
アジアを中心として、よく海外へ行っているそうです。事務所ではワンピも売ってました。しかも980円。インテリアの雑誌なんかも置いてあって見せてもらいました。バリコーヒーというものもいただきました。とってもおいしかったです。最後に売り物のレモンの香りの石鹸をいただきました。これも海外から輸入したものだそうです。海外から輸入した石鹸とか洗剤ってパッケージがかわいくて使わないで飾るだけでインテリアになるから大好きです。

3月になってテスト終わったらまた行くか、テスト期間に気分転換に行きたいです。