気分転換

鍵をなくして家に帰れなかったり、学校に行けなかったり行かなかったりでさんざんでした。

気分転換に、おしゃれなカフェにでも行きたいなと思ってたけど近くにそういうところがないし、仕方ないので一日家にいました。

今日のご飯は白菜とえのきを煮たものと、ポテトサラダ。

白菜はバイト先でひと玉もらいました。めんつゆは母手作りのものをペットボトルに入れて冷凍しておいたものを使います。めんつゆの中に白菜とえのきを入れて、煮て出来上がりです。簡単。

じゃがいもは、ゆでてつぶしてから冷凍したものを解凍して使います。そうすれば2週間くらい保存しておけるので便利です。明日のお弁当にも入れていきます。

一人暮らしをしていると、栄養がかたよりやすいので気をつけたいとは思いますが、なかなか保存期間を気にするといろんな食材を買えないのがいたいところです。試行錯誤して、簡単で、おいしくて、栄養バランスの良い食事を作っていけたらと思います。



いろいろ試しても画像が小さくならないなぁ…